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2008-06-09(Mon)

簡単ダイエットレシピ第3弾で~す!

大豆を使って、簡単にダイエットに成功するためのダイエットレシピ第3弾です。

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今回のレシピは、かぼちゃと豆乳を使って、こってりとした味は残しながらカロリーダウンでき、簡単ダイエットに最適なかぼちゃと豆乳のポタージュを紹介したいと思います。

材料(2人分)です。

玉ねぎ…1/4個
かぼちゃ…180g
コンソメスープの素…1個豆乳…1/2カップ
塩・こしょう…少々
イタリアンパセリ…適宜

作り方です。

①玉ねぎ、かぼちゃは薄切りにします。
②鍋に水1/2カップ、コンソメスープの素、①を入れ、フタをして中火で10分煮ます。かぼちゃを鍋の中で粗くつぶし、豆乳を加えて中火で1~2分煮て暖め、塩、こしょうで味を整えます。
③器に盛り、このみでイタリアンパセリを飾り完成です。

ポイントは牛乳を使わずに豆乳を使って、カロリーダウンして、ダイエットに成功しやすくなっている事です。

簡単なダイエットメニューなので、ぜひ試して下さいね♪

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かぼちゃ大好き\(^o^)/
今度作りますね!
応援ポチッです♪

またまたお邪魔します♪
かぼちゃと豆乳とても美味しそうですね!
参考にさせてもらいます。
ランキングクリックしましたよ~
これからも頑張って下さいね!

はじめまして!
とても内容の濃いブログでびっくりしました。
また、遊びにくるので宜しくお願いいたします。
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