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2008-06-03(Tue)

大豆ダイエットの隠された効果とは?

ダイエット中に食べるヘルシーおやつを紹介した際に、大豆系お菓子の話を少ししましたが、なぜ大豆はダイエットに成功しやすいのでしょう?

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大豆食品には、代謝アップに欠かせない良質のたんぱく質やビタミンB群のほか、脂肪燃焼を助ける大豆サポニン、便通を促す食物繊維が豊富なんです。

しかも、同じたんぱく質の肉や乳製品などと比べて低脂肪なんです。

まさにダイエットの強い味方と言えるのです。

ダイエット以外にも、大豆は女性ホルモンのバランスを整えてくれる為に、生理をラクにする効果があります。

それは、大豆に含まれている大豆イソフラボンが、女性ホルモンの一種・エストロゲンと似た働きをもっているからです。

そのため、大豆をとり続けるとホルモンバランスが整って、生理痛や生理不順などの改善につながるのです。

大豆はダイエットと健康効果を整える素晴らしいパワーを持っているのです。

大豆を使っている主な食べ物として、豆腐・納豆・豆乳などがあります。

次回からは、ダイエットにとても効果的な、これら大豆を使った料理を紹介していきたいと思いますので、また『ダイエット成功への簡単メニュー』へ遊びに来てくださいね♪

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comment

もともと大豆好きなので、これからも食べ続けたいと思います。
料理期待してますね♪

ありがとうございます!!

豆乳クッキーの方、昨日届きました♪
また、いいのがあったら教えてくださいね!

大豆は身体に良いから気になってたとこです。次回も期待してますよ~

大豆のパワー勉強になります。
また遊びに来ますね♪
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No title

こんにちは。
久しぶりに遊びにきましたー。

一時期豆腐を主食にしてましたけど、腹もちもよくすごく良かったです。おやつで大豆ってのは考えたコトなかったので、また参考にさせていただきますー。

それでは、失礼いたしますー。
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