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2008-05-23(Fri)

ダイエット成功へは体質の改善から!

便秘の簡単な解消方法は昨日のブログに書きましたが、元々便秘になりやすい体質で、なかなかダイエットが成功しないって方も多いと思います。

便秘になりやすい体質として、冷え性があります。

ダイエットの前にまず体質改善から始めるのも簡単にダイエットに成功する秘訣です。

冷え性対策もいくつか紹介して来ましたが、今回は入浴方法です。

体を温めるには、やはりお風呂が一番です。

ただお湯を入れただけではなく、入浴剤を入れてお湯を柔らかくしてあげましょう。

入浴剤を入れる事によって、ただのお湯よりじっくり入りやすくなりますし、更に肌への刺激を抑えられます。

定番ではありますが、38~39℃の、ぬるめのお風呂でじっくり半身浴するのが冷え性には効果抜群です。

家庭ではなかなか難しいですが、それが気泡風呂なら血流を刺激して更に効果絶大です。

入浴後は、心臓から一番遠い足は特に冷えやすいので靴下を履くなどして保温してあげて下さい。

このように、いつもの入浴法を少し変えるだけで体質改善になり、簡単にダイエットに成功できる体作りができるんです。

冷え性の方、ダイエットしてもなかなか成功しない方、ぜひ試して下さいね!

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また訪問させていただきました!

また訪問させて頂きました!みっさーです。
ぬるめのお湯にですか・・。家でもやってみたいですね!出来れば気泡風呂にしたいですけど・・。
無理ですね~。私、冷え性なんで是非やってみたいと思います。では。

私も気泡風呂は難しいですが、半身浴は大好きなので続けています。

また遊びに行きますので宜しくお願いいたしますね!
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