--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-21(Wed)

簡単な脚やせマッサージダイエット。

脚やせダイエットに成功するには、むくみって気になりますよね。

実は私もむくみには大変苦労してます。

そこで私が実践している簡単脚やせマッサージを教えちゃいます。

ダイエットになれば幸いです。

その前に、なぜ足ってむくみやすいんですしょう。

それは、血液の70%が下半身を巡っているからなんです。

心臓から下半身の爪先までたどり着いた血液が、重力に逆らって戻って来るのは大変な事で、足にも心臓のようにポンプが必要なくらいだそうです。

一応、ふくらはぎが小さなポンプの役割を果たしてはいますが、むくみ解消の為には自分の足をいたわる気持ちでマッサージしてあげるのも良いみたいです。

【簡単マッサージ】
◎足の指を一本ずつ開いたり回したりします。
◎握りこぶしで足の裏全体を押します。
◎足を縦に丸めたり反らしたりします。
◎両手で足首を握り、ふくらはぎの後ろ側を押しながら下から上に数回押し上げます。
◎親指ですねを下から上に数回押し上げます。
◎足の指に手の指を入れて足首を大きく回します(内回し、外回し)。
◎最後に足首を反らせます。

足の裏には、たくさんのツボがあるので他にも色々な効果があるそうです。

脚やせダイエットに成功するには、むくみは大きな敵です。

リビングでくつろいでいる時やお風呂に入っている時にもできるので是非試してみてくださいね。

人気ブログランキングへクリックしてください!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
ブログランキング参加中!
最近の記事
お薦め商品
お薦め商品
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。